ブログトップ

綴る毎日

muziek.exblog.jp

音楽の事、成功の為の原理原則など、日々学んだ事・気付いた事を整理しアウトプットしています。 お役に立てそうな情報は持って帰って下さいね( ・ω・)ノ 連絡先→rustlex385@gmail.com

音楽全般の事についての思考整理記事

最近音感やリズム感の事について色々と研究しているのですが
音楽以外の雑務や営業等々も色々と同時進行でしなければならなくて、
どうも行ったり来たりで頭の中を整理し切れないので
ここはひとつ、Blogを利用して気付いた事や考察についてアウトプットして行くのはどうかな?と思い立ちました。

以前、ほぼ毎日、感じたこと、考えたことについて日記を書いていましたが
やはりアウトプットして行くと、思考が整理され、更に定着して行く効果が有ると思っています。

最近音楽のレッスンを少しずつ始め、生徒さんにも分かり易く説明したり、出来る限り少ない時間で最大限の結果を引き出せる訓練方法を提供する必要もあるので(少ない時間で出来る訓練といっても、それをMAXの時間まで訓練するので絶対的な時間は変わりませんが…得られる結果は跳ね上がります)、その為にも良いかも知れません。

またやるやる詐欺になる可能性は有るのですが、、

一日1時間時間を取って、毎日書いていけると良いかな?と思いますが。

色々とやることも多いのですが
これもひとつの自分の音楽的技能を向上させる訓練と考える事が出来ると思うので、良い取り組みかな?とも思います。

音感やリズム感の事だけではなくて、音楽全般の事で、仕事や音楽の現場に役に立つ、より職能に近い事に関して取り扱っていければ良いなと思います。


と、そんなことを考えております。

それと、それに伴って、少しBlogサービスも変更しようかどうか迷い中です。
用途に合わせてベストなものを見付けていければ良いですね。
[PR]
by prerustle | 2014-09-18 11:56 | 日記