ブログトップ

綴る毎日

muziek.exblog.jp

音楽の事、成功の為の原理原則など、日々学んだ事・気付いた事を整理しアウトプットしています。 お役に立てそうな情報は持って帰って下さいね( ・ω・)ノ 連絡先→rustlex385@gmail.com

2014年振り返りと来年の抱負

₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ニャー

気付いたら、大晦日になっていました(・∀・)

今年は本当に怒涛の一年でした。

去年から、
従来考えていた人生設計を大きく変更し、やった事の無い事へのチャレンジの連続を過ごしています。

人生設計は、変わったというより、
具体的になって来た、
順序が明確について来た、
更に遠くまでレールが伸びた、
と言った方が正しいかも知れません。

様々な情報と出会う事でやり方や道順は大きく変わりましたが、辿り着こうとしている目的地は昔となんら変わらない事に気付きます(・∀・)

僕は大学卒業時、そしてその後しばらく、様々なコントロール出来ない出来事が起こった&それに執着した事で、思い描いていた未来とは少し違って来て、その事に被害者意識を持ったり、落ち込む事を選択して過ごしていました。

が、

今考えると、
それこそが自分の人生を根本からテコ入れする機会になったと共に、強く賢く、そして掛け替えのない出逢いを創り出す決定的要因になっていました。

正直に話すと毎日泣きたくなる位死ぬ程苦しかったのですが、これ程の気分になったからこそ当事者意識が生まれ、『なんとかしたい』という気持ちと行動が一致したと思います。

それと、当時の自分の事や、同じ気持ち・状況に陥って苦しむ人を、より愛しいと思える様になりました。

今年は正直細かい記憶が飛んでる所が多くて、「ひょっとして何も出来ていなかったんじゃないか?」と思ったのですが、手帳を見てみるとドン引きする位予定や記録が書いて有り、驚きました。

あと、苦しい時に書き出して来た自分の気持ちや自分へのメッセージ、そして一生懸命に何とかしようと考えてきたのであろうメモを見たとき、また自分の事を大切に扱ってあげたい、抱きしめてあげたい、感謝を伝えたいと、心から思いました。

今年は新しい事へのチャレンジが多く、特に音楽のレッスンを本格的に始めたこと、自分のレッスンを広める様活動したこと、それらの最善に向き合った事が大きかったです。

ご縁ある人を想い、尽くす事は、やっぱり自分の心も豊かにしてくれるなぁと思います(・∀・)♪

大切な人を大切にする事は、
実は自分を大切にする事のうちなのだと、僕は解釈しています。

来年は、更に沢山の人の人生の質の向上に寄与すると共に、圧倒的な成果を出して行く事、そしてそのプロセスの中で、もっともっと多くの人へ貢献出来る自分へと成長する事に集中します(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

至らない所が多く一杯一杯の所も有りますが、来年もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

ご縁有る方全てに感謝です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
[PR]
by prerustle | 2014-12-31 19:37