ブログトップ

綴る毎日

muziek.exblog.jp

音楽の事、成功の為の原理原則など、日々学んだ事・気付いた事を整理しアウトプットしています。 お役に立てそうな情報は持って帰って下さいね( ・ω・)ノ 連絡先→rustlex385@gmail.com

ということで・・

昨日の事を鑑みて
とりあえず今日から、音楽を聴きつつアナリーゼする事にしました。

耳コピの仕事をやり過ぎて
また、スコアリーディングをし過ぎて
聴くだけでどういう構造になっているのか?
大体解る様になってしまったので・・・

とりあえず、
楽器無しで音楽を聴きながらアナリーゼをする
名付けてリアルタイムアナリーゼ!(・∀・)

だったら、すぐにでも始められそうなので
ちょっとやり始めていますw

いやーー、
久し振りにやると、面白いですね。

実は、聴く事というのは
作曲のスキルを高める上でも
重要なファクターだったりします。

急に時間を毎日確保するのは30分がちょっと限界だけど
少しずつ時間を増やしても大丈夫な状態にしていきたいと思います(・∀・)♪
[PR]
by prerustle | 2015-09-18 00:30 | 日記