ブログトップ

綴る毎日

muziek.exblog.jp

音楽の事、成功の為の原理原則など、日々学んだ事・気付いた事を整理しアウトプットしています。 お役に立てそうな情報は持って帰って下さいね( ・ω・)ノ 連絡先→rustlex385@gmail.com

カテゴリ:感情を吐き出してみる( 2 )

定期的に起こる事では有るのだけど、
このどうしようもなく惨めで苦しい気分は一体どうすれば良いんだ?

色んな事が絡まり過ぎて
解ける気がしない
解く気にもならない

上手く行ってる事が有っても
第三者的な所から影響を受けて
方向が危うくなっている気がするし、
それが決定的な要因ではなく、自分自身が道を閉ざしている気もする

最近、
辛いこと、苦しいこと、一時的な苦痛感に対する抵抗力が下がってきている気がする

多分、
先に有る願望が昔ほど強くなくなってきているのが原因なのだろうなと感じている

自分はこういう人生を生きると決めて、長い間それを信じて行動して来たけれど
自分のメンター的存在によって、それを否定されてしまい
何を信じて生きて行けば良いのか分からなくなってしまった

現実とは、自分が力を認めている人が断言することの事である、という言葉が有るけれど
自分自身が信じる事と、その定義の現実がぶつかり合って
わけが分からなくなってきているんだろうな、、

状況が停滞する時
いつもそこが絡んでいる気がする

これが良いのか悪いのか

今の時点では明らかに嫌な気分だけれど、

十年後二十年後、
それをどう評価しているのかが
この状況の価値を決めるのだと思う

自分の惨めな気分や好ましくない状況の切っ掛けが外側からもたらされるのは
相当腹立たしい事では有るけれど
その状況が原因で、自分には原因が無いという考え方をする事も
それと同じくらい腹立たしい事だったりするわけで
自分の心に正直で有る事は大切だけれど
随分と、精神的に幼くなった気がして悲しい気持ちになる

一番苦しいのは
自分が見ていた未来や将来が霞んでいる事と
今起こってるこの状況がもはや何が何だかわからない状態に入っている事である

けれども、
それをわからないで放置していたら
その通りの結果が出ることは必至で
何とかする必要が有るのも間違いない。

海に向かってちくしょーーー!!!って叫びたいよもう。セルフコントロールどころじゃ無いです\(^o^)/
[PR]
by prerustle | 2014-06-28 03:52 | 感情を吐き出してみる
時々、どうしようも無く怖くなる時が有る。
何が怖いのかすら解らないのだけど、色んな事がとにかく怖い。

大丈夫なのか、大丈夫なのかという思考で頭がいっぱいになったのち、
大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫と、自分に言い聞かせる。

色々と、挑戦したりするけれど
本当は怖いのかもしれない。どうしようもなく怖いのかもしれない。

心の中に生まれたこの気持ちを、放っておくことが出来なくて
どこかに出したい気持ちで一杯になる。

苦しいわけではない。辛いわけでもない。ただ、怖い。

深い深い、闇に落ちてゆくような
底の無い海に沈んでゆくような
そんな、底知れないところへと落ちてゆく、感覚。

ぽっかりと、心に穴の空いた様な感覚。

一人でないと、集中出来ないのに
一人でいる事が、物凄く怖くなる瞬間が有る、矛盾した性格に生まれてしまった様だ。

自分はどこに行くんだろう。
そんな不安を抱えつつも、今を精一杯生きるしかない。

この怖い気持ちに終わりはあるのだろうか。
死ぬまで永遠に続いたら、自分はどうなってしまうのだろうか。
一生懸命抵抗する。
闇が追い掛けてくる。
抵抗する。
追い掛けてくる。
深い深い、心の闇が顔を出して、自分の気持ちを支配する。

苦しいわけではない。
恐ろしい。ただただ、恐ろしい。
そんな気持ちで、底の無い海に沈んでゆく。
闇に溶け込んでゆく。

恐怖が、自分を支配する。
[PR]
by prerustle | 2012-09-03 05:22 | 感情を吐き出してみる