ブログトップ

綴る毎日

muziek.exblog.jp

音楽の事、成功の為の原理原則など、日々学んだ事・気付いた事を整理しアウトプットしています。 お役に立てそうな情報は持って帰って下さいね( ・ω・)ノ 連絡先→rustlex385@gmail.com

カテゴリ:セルフカウンセリング( 1 )

最近モチベーションの波が荒く、原因が分からなかったのですが、原因究明とセルフカウンセリングをしていてやっと分かりました。

原因:楽しくない

対策:楽しくする

シンプルですね\(^o^)/

じゃあ、どうやって楽しくするのか?
やることを変えるのか?

それよりも、もっと効果が有りそうな方法を思い付きました。

そもそも目的は不動な以上、その為にするべき事も不動です

でも、やり方は変えられます。

そして、一つ一つの必要事項が成された結果への期待を、今よりもリアルに想像する事が出来ます。

もし、○○が出来たら、どんなに良いことが有るか?
もし、○○をしたら、どんな良い結果が有るか?

それをとても具体的に、リアルに考えると楽しくなります

そして、
同じ仕事でも、
楽しく出来る人と楽しく出来ない人が何故存在するのでしょう。

仕事が自分を楽しくするのか?
自分が仕事を楽しくするのか?

僕は、取り組み方の工夫や期待が仕事を楽しくする信念派です。

感情をコントロールし、さらに味方につけるという事が、もっと良くなれる鍵だと思いました。
[PR]
by prerustle | 2014-10-27 10:59 | セルフカウンセリング